私はレーシックの手術をうけて0.01と0.03だった視力が両方1.5に回復しました。 手術する前は正直怖かった。 週刊誌とかTVでは悪い記事を目にするし、やめようかなとも思った。 だけど両目とも1.5に回復した今は本当にレーシック手術をうけて良かったと思う。 これからレーシック手術を考えてる方の参考にして頂ければ幸いです!!

2010年10月23日

緑内障の可能性…

2年前にレーシック手術を受けて何不自由ない生活を送って来ました。

しかし先日の健康診断の結果で緑内障の疑いがあるとのことで再検査。。。

緑内障の疑いとか知らされてから気持ち目が痛くなり。。。

ドキドキしながら本日、再検査を受けて来ました。

結果は問題なし。

ホッ

で、お医者さんにいろいろ聞きました。

レーシックはやはりリスクはあるとのことでした。目を切開する時に眼圧を通常時の10倍くらいかけるなど目のダメージはかなりあるようだ。

まーそりゃ、そうか。

個人的には得られたことはリスクをとる価値はあったかなと思います。

レーシックは慎重に。
posted by ヨッシー at 00:29| Comment(0) | レーシック手術の「その後」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

